スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯父の葬儀で

 先週、親せきの伯父が亡くなり、お通夜と告別式に行ってきました。実家の母の姉のご主人で、私たちが成人するまでは同じ町内に住んでいたので、大変お世話になっておりました。

 夕方6時からのお通夜に早目に出かけたのですが、その前に母から「もうみんな来てるからね」と電話が・・・。母方の親せきの方に会うのは何年ぶり?8年前に実家の祖母が亡くなって以来・・・。(ちょっと緊張するわぁ)

 実家近くの葬儀場。もう実家を離れて23年めです。地元もすっかり変わってしまい、例の葬儀場も元はバッティングセンターでした。その前は単なる広~い草っ原で、子どもの頃には女子プロレスがやってきて、弟と見に行った覚えがあります。(ビューティペアとかナンシー久美とか←古っ!)

 そんなことを思い出しつつも会場に入ると、あちらこちらに伯父や伯母の姿が・・・。亡くなった伯父たちには子どもがいないために喪主を務める伯母にまず挨拶をして。伯母とはとても縁が深かったのですが、イマイチ伯父は苦手でした。(ス、スミマセン)

 それから、親せきの方々に挨拶に回りました。「ご無沙汰しております・・・」今でこそ私は「志水悠記衣」を名乗っておりますが、本名は「○△子」と言います。(いえ隠すほどのものでもないんですけど^^;)親せきの方には「○子ちゃん」でしかありません。

 「あらぁ○子ちゃん、お久しぶりぃ!女性自身見たよ」とか「ラジオ聴いたよ」とか・・・「!?○※△×」会う方会う方に同じことを言われます・・・。

 は、恥ずかし~ぃ、穴があったら入りたい・・・そんな気分でした。

 今回の喪主である伯母は大変私をかわいがってくれていて、とにかくラジオは毎週欠かさず聴いてくれていたそうですし、雑誌等も親せき中に宣伝して下さっていたそうです。ありがたいことです。(伯母さん、本当にありがとう!!)

 そんなわけで会場内で会う方には、同じことを言われ続け恐縮しまくりでした。初めて会ういとことのお嫁さんにも「はじめまして、○△子です」と言うと「いえ、私は雑誌でお目にかかって存じ上げておりました」「!?○※△×」

 もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・お通夜の式場で笑っては不謹慎ですが、ついつい・・・大きな声で「きゃぁ~」と(笑)。

 母の妹に当たる叔母一家とも同じ町内に住んでいたため、そこのいとことは兄弟のように育ちましたが(うちが4人そこが3人)、中学の頃、大阪へ転勤になって離れてしまいました。それが今回久しぶりにゆっくり話が出来ました。これも亡くなった伯父のご縁でしょう。10人いるいとこも全国各地へ離れ離れ、いとこ会も話ばかりで開けぬままでした。

 いとこにひとり超エリートがいて、確かに子どもの頃から天才肌でしたが、今は某大企業で日本の頭脳の最先端を行く研究をしているそうで・・・若干40歳で部長さんだそうですが、伯母たちはみんなせっせと彼の名刺をもらっていました。私も名刺交換をさせてもらいましたが、う~ん、すごい!Inspire the Next・・・ でも誰も私の名刺をちょうだい!とは言われませんでした(笑)。

 そんなこんなで無事、告別式も終わりました。伯父のおかげで久しぶりに懐かしい再会ができました。

 伯父さんお疲れ様でした。ありがとうございます!伯父の冥福を祈りたいと思います。

 
スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 06:52:48|
  2. 未分類

今日は宝くじを買う日♪

20060720070343.jpg

 最近サマージャンボ宝くじのCMをやたら見かけます。気学の世界には『宝くじを買う日』と言うのがちゃんとありまして・・・実は今日がその日でした。

 これを算出するのは非常にややこしいのですが、どのクラスでもこれだけは皆さん、必死で覚えて下さいます。他のことは忘れてしまわれても「宝くじの買い方」だけは完璧にマスターされている方が多いようです(笑)。

 以前も書いたことがありますが、宝くじが当たる人は最初から決まっています。それは・・・もともとお金持ちの人!です。ですから「自分にはお金がない・・・宝くじでも当ててお金持ちになろう!」は、まずありえないのです(笑)。ですから「宝くじを買う=夢を買う」くらいに思っておいた方が無難です。もっと言えば、宝くじを買うことによって、自分の夢を確認する・・・そういうふうに活用するのがいいかも知れません。

 というわけで、今回もしっかりと買ってまいりました。

 さて、結果はいかに・・・!?ちなみに今月もう1回、万人に共通の「宝くじを買う日」はやってきます。それは・・・7月28日(金)です。ただし・・・買う時間、買う方位、買い方は個人によって違ってきますので、詳しくお知りになりたい方はぜひ「占いカフェNOA」までどうぞ!

 
  1. 2006/07/19(水) 07:05:17|
  2. 未分類

人生が変わる兆し!?

 しばらくぶりの更新です。少々忙しく、書きたいことはあってもなかなか書けませんでした。更新が少ないにもかかわらず、いつものぞいて下さる皆さま、ありがとうございます。

 6月末で、仮吉方から自宅に帰って来てようやく75日が経ちました。早いものです。マンスリーレオパレスに移ったのが1月末。快適だったけれど、何かと大変だった仮住まい生活・・・。自宅に戻ったのが、4月半ば。あれからいろいろありました。

 吉方効果?とにかくものごとすべてが止まりました。どーして?あれもこれも・・・ホント、もう笑うしかないっていうくらい止まりました。本当にこれ、動き出すのかしら?このまま止まったままなんてことはないでしょうねぇ?自問自答の日々が続きました。

 先月末、いつもお世話になっている社長さんの誕生日に、毎年恒例のお祝いメールを送らせて頂きました。私もその社長さんも早起きですので、早朝6時半頃に(笑)。そうしたら、とても喜んで下さったようで、しばらくしてから「久しぶりなので今度食事でもしませんか?」とのお誘いを受けました。早速、謹んでお受けする旨お返事しました。

 実は・・・5年前、初めて名古屋から出て一宮で、小学生だった二男と
ともに仮吉方を取りました。とにかく初めてだったし、朝、学校へ登校する前に自宅に戻らなければいけなかったので、今回など比にならないくらい大変でした。

 75日の仮住まいを終えて、自宅に戻った翌月、例のその社長さんから「うちの会社で社長の集まりがあって、今、幹事をやっているんだけど、今度その勉強会で講師をやってくれませんか?」と声をかけて頂きました。(私の師匠は大変偉大な方ゆえお礼が高くつくから「ま、あんたでいーわ」っていう感じでした(笑))

 今だったら、難なくお受けするのですが、当時の私は単なる主婦に毛の生えたような存在。セミナーの講師など一度も経験したことがありません。でもせっかくでしたので、一か八かお引き受けしました。

 忘れもしません、2001年8月20日(土)の夕方、私の講師デビューの日。しかも社長さんばかりの前で・・・気学の話を3回シリーズでさせて頂きました。(経験はありませんが、度胸だけはあります)そのあとにシアトルとニューヨークへの研修旅行にも誘ってもらい、生まれて初めて海外へも行くことになり、多くの方に出会い、本当に人生が変わってしまったのです。

 私にとって恩人はたくさんいますが、この社長さんもそのおひとりです。今回、また仮吉方から帰った後に声をかけて頂いて・・・さて、今度は何が起こるのか、とても楽しみです。あっ、ご心配なく!社長さんと奥さまと3人で食事に行きますので・・・(笑)。ふたりっきりではありませんからね~!!
  1. 2006/07/10(月) 07:15:19|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。