スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃいました♪

へへへ、買っちゃいました、ユーミンのCDアルバム、24日発売の「seasons colors 秋冬撰曲集」です。春に出た「seasons colors 春夏撰曲集」も買っていたので、今回もとても楽しみにしていました。


20071025063825.jpg


いえ、そんなに大騒ぎする話でもないのですが、ファンにとってベストアルバムって迷うところなんですよね。知ってる曲、持ってる曲ばかりの寄せ集めをわざわざ買うのって・・・。


20071025064920.jpg

(画像がきれいじゃなくてごめんなさい)

でもさすがに過去に発表した350曲の中から、季節ごとにそれはそれは味わい深い素敵な曲ばかり集めてあって、すばらしいです~。

中学1年のときに初めて「あの日に帰りたい」を聞いて以来、大ファンになり、ずっとずっと愛してきました。当時はCDではなくレコードだったので、お小遣いの中からせっせと買っては大切に聞いてきたのに、20歳過ぎて、世はレコードからCDへと移行して行き・・・再びCDを数枚ずつ買い直してきました。(今頃あのレコードたちはどこにいるのかしら??)

1曲1曲聴くたびに、当時の自分がなつかしく甦ります。あ~、あの時はまだセーラー服を来てたよな(さざ波)、娘が生まれた頃だ!(Autumn Park)、子育て真っ最中だった(9月の蝉しぐれ)、専業主婦からいきなり社会へ飛び出したけれど、行き詰まって頭を抱えていたわ・・・(雪月花)

しばらくはしみじみ自分の世界へこもっていると思います。
ほんとユーミンって最高!

私の夢はいつの日かユーミンと対談することです。その時のテーマは「宇宙について」「21世紀の子どもたちへ」と、今から勝手に決めてます(笑)。いえ別に根拠もコネもありませんが、7年前から意味もなくそう思っています。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/25(木) 07:09:26|
  2. 未分類

思いが通じた!

久しぶりの更新です。前回より2週間以上も日が空いてしまいました。何だかあっという間に月日は過ぎてしまいます。おかげさまで毎日とっても充実していますけど。

さて、ありがたい程度に忙しい毎日ですが、日曜日の話です。その日は午前と午後にNOA塾のセミナーの予定でした。で、NOAのお店の占いの予約を3時半から受け付けていました。すると「どうしても今度の日曜日に!」という予約が入りまして・・・。3時半の方は2人で来られるそう、だいたいお1人に1時間くらい当てていますので、ではその方は5時半で受けようと思うと「2人お願いします」とのこと。(あら?困ったわ・・・お店は6時半で閉まるんです・・・)「では、すみませんが5時でお願いします」とお伝えしておきました。

何しろ何もかもひとりでやっています。予約をどう入れるか?これ、結構技を必要とします(笑)。上手に入れないと、途中で時間が空いてしまったり、次の方をお待たせしたりとか・・・。占いは短い方で30分、一応最長1時間が限度ですが、話によってはもっとかかることもあります。

で、電話で予約を受ける時、相手の方の声、話し方等でだいたい何分くらい必要か考えて受けています。それが本当に当たるんです。この人は長くかかりそうだなとか、きっとすぐ終わるわ!とか・・・これが本当に当たるんです、何たって私は占い師ですから~ハハハ(笑)(いえ、私に霊感は全くありません)というわけで、日曜日は朝から目いっぱいで、う~ん、お昼を食べる暇もなさそうと思っていました。

前日の土曜日の夕方、携帯に1通のメールが・・・いろいろ不都合があり今はパソコンへのメールは携帯に転送するようにしているのですが、(これ結構うっとうしい・・・要らないメールも、しかもすごーく重いメールもたくさん来ます)「急ですみません、明日予約をお願いしたいのですが」とのことでした。出先で受けたのですが「さて困ったわ、明日はもうどうにもいっぱいだから・・・」しかし、何ともその短い文章の中にかなり切羽詰ったものを感じたのです。

普段なら次の機会へお願いするのですが、なぜだか「どうしてもその日に受けてあげなくてはいけない!」という気になり、さて、どうしよう??それからいろいろ考えました。「この人、これを逃したらきっともう来られないだろうな」なぜだかそう思ったのです。(いえ、私に霊感はありませんから!!)

で、ひらめいた!午前のセミナーが10時~12時、午後が13時~15時にしてあったので、午後を12時~14時に変更して、お昼の1時間分をその方のために空けようと思いつきました。そこで、午後の受講者の方におひとりずつ訳を話して変更をお願いすると、皆さん快く承諾して下さったので、その方の予約をめでたく2時半に受けることができたのです。

それで、早速メールの返事をしたのですが、待てど暮らせど返事がない・・・メールによる予約の受付は必ず電話にて確認後、予約完了としているのですが、メールには電話番号もないし・・・結局当日になってしまいました。せっかく時間を作ったのに、どうしちゃったんだろう・・・?それでもきっと何とかなるだろうと、朝のセミナーに出かけていきました。

その途中でようやく電話が!「○○ですが・・・」よかった!やっと連絡取れたわ、ほっ。とうわけで彼女は無事その日の2時半にNOAまで来られたのでした。それが、話を聞いてみると、私が土曜の夕方と夜に送ったメールは届いていなかったそうで・・・(え?ちゃんと確認したんですけど・・・)でも彼女はとりあえず朝になったら電話をしてみようと思っていたそうでした。

そして彼女の話を伺うと、やはりいろいろ切羽詰っておられて「一か八か急だけど予約を申し込んでみよう!もしダメだったらやっぱり私はダメなんだ・・・」と、今回の占いにかけて下さっていたそうです。きっと彼女のその強い思いが私に通じたんですね。本当にあんなに「絶対に何とかしなきゃ!」という気持ちは久しぶりでしたから。

いろいろお悩みのようでしたが、最後はかわいい笑顔でニコニコ帰って行って下さいました。あとからメールを頂き「ずっと作り笑顔ばかりしていたけど人前で心から笑ったのは久しぶりでした」とありました。(そんなに私の顔、おかしかったですか(笑)??)

あ~、よかった!本当によかった!思いってちゃんと通じるんですねぇ。きっと今回彼女が一番それをよくわかって下さったと思います。

私は、ひとりでも多くの方が幸せになって下さるお手伝いをすることに心から幸せを感じています。またそれが仕事になっているのですから、本当にありがたいです。彼女がもっと笑顔になられますように・・・。心からそう願うばかりです。
  1. 2007/10/16(火) 06:34:03|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。