FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末に大当たり~っ♪

22日(土)に「早々に仕事納めよっ!」と高をくくっていたのに、それからもちょこちょこ仕事が入り、結局昨日の夜までかかってしまいました。今朝はやはり昨日が仕事納めの娘と今年最後のモーニングに出掛け、あれやこれやひとしきりしゃべりまくった帰り道、ガソリンスタンドへ寄りました。

私の行くスタンドは、月水金がレギュラーが1円引き、土日が灯油が1円引きです。金額にすればわずかですが、やっぱり人の子ですもん、少しでも安い方がいいですよね。ところが昨日の夕方、出掛けた帰りにスタンドへ寄ろうと思ったのですが、スタンド入口は大渋滞。こんなところで待つ気力はなく、すごすご通り過ぎてきました。「ま、いいや、50L入れても50円だし」

今朝は気を取り直して、喫茶店の帰り道「仕事も済んだし、朝だから空いてるし、吉方も取ってきたし」と、清清しい気分でスタンドへ寄りました。実はこのスタンド、セルフなんですが、ガソリンを入れるとスロットマシンが回るんです。それによって1L5円引きから1円引き!もちろんハズレもあります。特に最近の原油高で当たりの確率が減ってる気がする・・・(設定変えてるな)いつも気合いを入れてガソリンを入れてます。

2年ほど前からスロットが付いたのですが、のんびりしてると勝手に止まってしまったり、ノズルを元に戻したと同時に回り出すとか、いろいろあって、いつも研究してボタンを押すタイミングを選んでますが、今日はいつも以上に張り切って(昨日の50円を取り戻そうと思って)ました(←しょ、庶民~ん)

さて!50Lでなく縁起の良い?41Lで止め、先に給油口を閉め、満を持してノズルを置きました。
「ちゃちゃちゃちゃ・・・・」スロットが回ります・・・
「えいっ!」
「ちゃらりらん」「あ!7だ」
「ちゃらりらん」「え?また7!もしや?」
「ちゃらりらん・・・ちゃんちゃかちゃーん『777』」

大当たりです !

「きゃっほ~っ」
思わず叫んでしまいました。2年通って1等が当たったのは初めてです!かつて2等はあったのですが、いつもせいぜい4等5等・・・。

1等は1L5円引きです。他のお客さんも祝福の笑顔を向けてくれてました(と、私は思った)。車の中の娘に見せようとガラスをドンドン叩くと「見とったて」と半ば呆れ顔・・・。

あーうれしい!!年末、仕事も終わって気分爽快のところへ労いと祝福の(と、私は思った)大当たり !

レシートを見ると「ー207円」と書かれていました。たった200円そこそこですが、何しろこの原油高です。1L138円で入れられたなんて、すっごく幸せ (笑)

あーやっぱり私は庶民です(笑) ひと足先にお正月が来た気分(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/29(土) 12:27:36|
  2. 未分類

霊感商法

ここ数日、神奈川県警の警視にからむ霊感商法についてが話題に上っていますが、何だか同じような仕事をしている私にとっては複雑な思いです。警視自ら姓名鑑定や方位鑑定をしていたとのこと・・・そうしておいて開運のために高額のグッズを売りつけていた・・・

それって何のための鑑定??自分たちが儲けるため?ホント首を傾げたくなる事件です。

だいたい!!
警視も最近記者会見をした女性社長も名前が悪い!!確かに姓名鑑定には流派があり、それぞれに多少は異なる部分はあるものの、いやぁどう見てもよくないでしょ!!

インターネットや本で命名についてが簡単にわかるようになってきた現代、それは画数に限ってことであって、名前には画数よりも大切な「陰陽」「五行」「天地の配合」「漢字の意味」等の要素があるのです。それを見ずして「ちゃんと調べて付けた」とはいえ、それは画数だけであって、全体の10%程度整ってるだけのことなんです。


吉 田 澄 雄
6 5  15 12  38画
● ○ ○ ●
木 火 火 土

まず陰陽が「大ばさみ」これって大凶なんです。常に上と下に挟まれて自由が利かず、自分の将来に不安が付きまとい、身近な人と心通わず、孤独。
さらに五行が「火ー火」これって人間関係大凶。常にトラブル続き。
では画数38画はいいんじゃないの?と聞かれそうですが、それは他が整っている場合であって、凶名で画数が強いと、悪い部分がさらに強まってしまうのです。

杉 本 明 枝
7 5  8 8  28画
○ ○ ● ●
金 水 水 金

あぁ、もう本当に何と言うこと!
こちらは陰陽が「中断」これも大凶。勢いはあるけれど何をしてもいいところまで行って中断。しかもこの人のそばに居る人は、運勢の弱い人からなぎ倒されてはじき飛ばされる、そして自分が最後に倒れていく。
さらに五行は「水ー水」これも大凶、いちばん薄幸ですね。自分が幸せになれると思っていないし、人に流されてしまう・・・さびしい人生。
おまけに28画は孤独。そばにいる人まで巻き込んで不幸にする。

まるで凶名の見本のようなお二人です。西の横綱、東の横綱です!


私は人様のお名前やお生まれを見せていただいても、さらに不安をあおるようなことは絶対に言いません。悩みや心配事があって相談に来られる方に「さらに悩みを与えない」勉強を始めた時に師匠に最初にきつく言われました。

どんなに名前のよくない方に対しても、その方の気付いておられない良いところを示して差し上げ、開運補相・・・足らないところをいかにしたら補えるのかをお伝えしています。そこに高額のお金はかかりません。自分の力で人生を切り開いてい秘訣をお伝えしたいのです。

もっと言えば、私はどんなに凶名の方が来られても「私の名前って悪いんですか?」と聞かれない方に対して「あなたの名前は凶名です」ということもありません。自分で自分の人生を何とかしよう!と思っておられない方に「改名すれば幸せになれる」と言っても、効果はそれほど期待できませんからね。他力本願ではダメなんです。

「ではなぜ恵方参りに行くの?」22日の日記にそう突っ込まれそうですが、これとて「何とかして下さい」「何とかなりますように・・・」でなく「○○します!ですから力を貸して下さい」要は他力本願ではなく、他力ももちろん借りるけれど、基本は自力なんです!

「月刊Kelly」の8月号の「30までに結婚できるかな?」という企画に掲載して頂いて、数多くの20~30代のかわいいお嬢さん方にNOAまでお越し頂きました。どなたも本当にかわいらしく良い方ばかりで、たまたま今までご縁がなかっただけで、きっといい結婚ができそうな方ばかりでした。

そこで私がお伝えした良いご縁に恵まれる秘訣はたった3つ!しかも全くお金がかかりません。
「今日から家庭で、明日から職場で」すぐに実践できる良縁に恵まれる秘訣! こう銘打ってお伝えしてきました。皆さん「何だ、そんなことでいいの??」とホッとされて喜んで帰っていかれました。

本来、我々のような仕事は、相談に来られる方のお幸せをまず第一に本気で願うものであって、それを金儲けの手段に使うべきでないと思っています。もちろんお互いのためになりませんから、無料では致しませんが、できる限りの良心価格で、皆さんにお幸せになって頂くようにこれからも尽力していこうと思っています。
  1. 2007/12/25(火) 09:49:52|
  2. 未分類

今日は冬至~~恵方参りに行って来ました

今日は冬至です。私たち「気」の世界に生きる者にとってはとても大切な日です。2月の節分に始まって、春分、夏至、秋分、冬至、さらには日盤が冬から夏に切り替わる夏の日盤切り替えの日、そして先月のように夏から冬に切り替わる冬の日盤切り替えの日、こういった日に、その年の恵方にある神社や仏閣へ恵方参りに行くのです。

恵方参りは「○○になりますように!」とか「△△でありますように!」というお願いではなく、「○○します!ですから力を貸して下さい!」というお誓いごとをしてくるとよいと言われています。

今日は天気も悪そうだったので、昨日の午後、一足先に出かけてきました。今年の恵方は北西に近い北の辺り、通いなれたちっちゃな神社へでかけ、今年一年無事に過ごせた感謝と来年に向けてのお誓いごとをしてきました。

非常に微妙な位置にあるその神社・・・神社といっても、大きな大きな木の根元に小さなほこらがあるだけで、実は工事現場の事務所の隣にあります。いつも車を停めて歩いていくと、「何?この人」って感じで見られるのですが、もう慣れました。気にしない、気にしない・・・知らん顔でお参りだけして帰ってきました。

季節の節目節目に恵方参りをすることで、自分が今、何に向かっているのか?が改めてはっきりします。その都度その都度自分を省みて、次へと向かいたいと思っています。

それにしても今年もあと10日、過ぎてみるといろいろあったけれど、いい一年だったなとしみじみ感謝できます。ありがたいです。

皆さんもぜひ恵方参りへどうぞ!ちなみに来年の恵方は南東に近い南です。
  1. 2007/12/22(土) 07:36:23|
  2. 未分類

やっぱり山P最高っ!& 麒麟の田村さんへ

以前、NEWSの「星をめざして」のことを日記に書いた時、山Pこと山下智久くんの名前はとてもすばらしい!と書いたことがあり、先日生徒さんに「山P以外にいい名前の人って誰ですか?」と聞かれました。えーと・・・すぐには思いつかなかったので、即答できなかったのですが、今回若手ジャニーズをひととおり調べてみました。

とりあえず私は今のところYou&J(ジャニーズのファンクラブ)の会員にされていますので、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞はじめ、嵐、ちょっと飛んでSMAPなどをひとりずつ見てみました。(さすがにHey!Say!Jump!は管轄外)

全部で何人見たでしょう・・・。その中で名前が整っていて吉の人、3人いました。

じゃ~~ん、発表します!

もちろん、NEWSの山P、そして同じくNEWSのまっすー(知らんでしょ)、そして忘れていました、V6の岡田くん。

山下智久
○○●○  陰陽バッチリ!
金木火木  五行も3種類!
3+3+12+3=21画 若いうち立身出世の15画、中年期も同じく、全体運21画で頭領!

増田貴久
○○●○  おっ、まっすーも陰陽バッチリ!
金火木木  五行も一応揃ってる!
15+5+12+3=35画 文学芸能の35画!うん、やっぱりまっすー歌上手だもんね。

岡田准一
●○●○  陰陽バッチリ!
木火金土  まぁ、五行が4種類もあるわ。
8+5+10+1=24画  忍耐の24画 でも時間がかかっても無から有を生じる数です。

というわけでこの3人の名前がすばらしいんですが、やっぱりその中でも21画の山Pが最高ですね。35画はいいけど、ちょっと弱い。24画は時間がかかるし。う~ん、歌があんまりうまくなくてもそこに居るだけで光ってる山Pはやっぱりスターです。

ところで、普段はあんまり見ないテレビで昨日初めて麒麟の田村さんを見ました。「ホームレス中学生」の田村さんってどんな人?ずっと思っていたのですが、ようやくわかりました。

中学生の時に突然お父上が自己破産されて、一家解散というわけで、公園で寝泊りされたそうなんですが(詳しくは知りません)、それが、今回それを書いた本が170万部も売れて、どうやら印税も9000万円ほど入るらしいとのこと。

田村 裕
○○ ●    陰陽「中断」 大凶 物事はいいところまで行って中断する。
火金 土    五行は良いが、一字名前。一字名前は晩年孤独、健康害しやすい。
5+7+12=24画  そして名字が12画、名前も12画で天地総同数、これって大凶!こういう人がひとりいると、トラブルの元。

やばいです、どなたか教えてあげて下さい、名前の気のままにいくと、印税が入っても身につかないでしょう。それに人気も一時的なものになりそう、何もかもが再びなくなってしまわないとも限りません。大変です!!

そこで提案!

裕(ひろし)に一字足して、裕士、裕史、裕司、裕資などになさいませんか!!

これならすべてが整います。どなたか教えてあげて下さい。

たかが名前、されど名前、本当に大切なんです。よろしくお願いします。







  1. 2007/12/18(火) 19:24:49|
  2. 未分類

鉄子の部屋?

先日mixiのマイミクさんの日記を読んでいたら・・・「鉄子」と言う名前が出ていました。金・銀・銅・鉄など、鉱物を表す漢字は名前に使うとよくないのに・・・と思いながら読み進めていくと、何と私こそがどうやら鉄子であることが徐々に判明!鉄道マニアをそう呼ぶのだそうです。鉄子、もとい鉄ちゃんにもいろいろ種類があるそうで

ノリ鉄:乗車好き
モケ鉄:模型好き
トリ鉄:撮影好き
オト鉄…車内アナウンスや駅メロディが大好き
時刻鉄…時刻表だけで日本一周
その他、グッズ収集好き

新幹線 名駅


う~ん、私はどれにも属さないなぁ、私の鉄道好きは電車を眺めることなんです。一番好きなのは新幹線!名神高速を一宮インターから西へ向かい、愛知県と岐阜県をまたぐ橋の上を走りながらのぞみ号とすれ違ったり並走するのが大大大好き!血が騒ぐ~。でもこれはやや危険・・・自分も100キロ近くで走ってますから。

そこで最近は清須のNOAから少し西へ行ったところに絶好の場所を見つけまして、時々眺めに行っています。1時間弱もいれば6、7本は見られます。元気のない時、新幹線を見ると本当に元気が出ます(笑)かなりのスピードで走っていく最新のN700系がかなり間近で見られます!

新幹線 清須


それからもう一つ、我が家の最寄り駅は名鉄上小田井駅なのですが、ここは名鉄と地下鉄が相互乗り入れしていまして、とても便利なところです。さらに!名鉄と地下鉄の乗換えが同じホームでできます。名古屋駅も金山駅ももちろん総合駅ですが、それぞれの乗り換えは結構距離もあると思いますが、上小田井駅ではおよそ10歩程度。いいでしょ~!(←私が自慢することではないですけど)いえ、ポイントはそこではなく、地下鉄が地上を走っていまして、上小田井駅を出ますと、地下に潜るのです。で、その様子が見られる秘密のポイントもありまして・・・時々そこへ行ってはボ~ッと行き交う電車、地上へ顔を出す電車、地下へ吸い込まれていく電車を眺めています。

それから、名鉄の名古屋駅で帰りの電車を待っている間、2分おきにホームへ入ってくる、それぞれ行き先の違う電車。あれを見るのもすっごく楽しい。急いでいなければ、ず~っと見ていたいです。

数年前そういう自分にふと気付きまして・・・理由はないけどとにかく電車が好き!元気のない時、気分転換をしたい時は新幹線や電車を見に行く・・・これってかなり元気が出ます。やぱり私はちょっと変わってるかも?ホント安上がりな人!

新幹線 名駅2


  1. 2007/12/13(木) 06:15:46|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。