FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は納豆の日!

今日は7月10日、そう!納豆の日です。

私は納豆が大好き!ご飯と納豆さえあれば、あとは何にも要らないくらい大好きで、どんなメニューの日でもほとんど納豆が夕食のテーブルに並びます。外食して帰った日でも、納豆だけ新たに食べ直すこともしばしば(笑)。

先日、知人がごちそうしてくれようとして「食べもので何が一番好き?」と聞いてくれたのですが、そんな意図はつゆ知らず、間髪入れず「玄米ご飯と納豆!」と答えたところ「・・・・・」

数回かき混ぜた納豆に生卵を白身ごと入れ、もみのりも入れて、ご飯にはかけずそのまんま食べてます。この食べ方が一番好きです。

納豆1


スーパーで売られている数ある納豆の中でも、この都納豆は国産大豆使用でちゃんとわらに包まれていて大粒でお気に入りです。ある時包み紙の裏に「シールを集めると素敵な商品プレゼント」と書いてあるのを見つけ、どうせ毎日食べてるんだから集めてみようと思い、コツコツ切り取ってため始めました。

納豆2


20枚だと抽選で毎月10名様に、200枚なら全員に納豆の詰め合わせプレゼントと書いてあります。それならがんばって200枚集めようと思い、とにかく食べたら包み紙を取っておき、毎週木曜日の資源回収の日の朝にシールを切り取り、包み紙を資源回収に出していました。

納豆3


ようやく200枚集まって、指定の送り先へ送りました。せっかくですから一筆書いて入れておきました。どんなふうに食べていて、どんなふうに好きかと(笑)


納豆4


それからすぐにクール宅急便にて届きました。納豆2000円分の詰め合わせです。さすがにいきなりこれだけ届くと冷蔵庫に入りきらず苦労しましたが。とりあえず食べる分以外は冷凍しました。


納豆5


写真ではわかりにくいのですが、それぞれ2、3個づつパックになっていますので、かなりあります。毎日冷凍庫から早めに出しておいて自然解凍して、ありがたく食べています。いろいろありましたが、やっぱりシンプルな最初の写真の「都納豆」が好きですね。

これから本格的な夏です。夏バテ防止にも、今日も明日も納豆を食べて元気に過ごしたいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/10(木) 05:39:53|
  2. 未分類

親子間がうまくいっていないようで・・・

「それはきっと親子間がうまくいっていないんですね」いきなり言われました。が、うちの親子ではありません。電話の親機と子機です!

ここ数日、子機の調子が悪く、電話がかかって来ても親機は鳴っても子機はならない、子機で発信しようとしてもウンともスンとも言わない。あれ?充電切れてるのかな?と思って充電器に戻してみてもうまくいかず・・・。

仕方なくほとんど見たことのない取扱説明書を取り出してきて調べてみました。なになに、子機をテレビや電子レンジのそばに置かないように・・・とあります。もしかしたら原因はこれかしら?まさにテレビと電子レンジの間に置いてあります。先月模様替えをした際に、そこへ持ってきたのです。でも、どうしたらいいのかしら?と思い、お客様相談窓口へ電話してみることにしました。

今は便利な時代ですね、ネットで調べれば相談窓口やよくあるトラブル等が詳しく書かれています。早速電話してみました。待たされることもなく、すぐに応対してくれた女性に症状を説明して、取扱説明書を見たと言うと「ありがとうございます」と逆にお礼を言われました。何も調べずにいきなり電話する人が多いのでしょう。

そこでいろいろ説明して言われたのが「親子間がうまくいっていない」という先の言葉でした。「今のご時世、微弱電波を発している物のそばに置かないで、と言っても難しい話ですが、それらのそばに置くと親子間がうまく機能しないんです」とのこと、一番の原因は携帯電話の充電器を同じコンセントに差し込んでいたことのようでした。

「子機のバッテリーを一度はずして、さし直してみて下さい」とのこと、言われたようにやってみたところすぐに改善されました。なるほど~、よかった、こんなことで。仕方なく今後は携帯電話の充電器は家の隅でひっそりと使うことになりました。

そしてもう一つ!実は名前を出すと製品は名古屋に本社のある「ブ○ザー」なんですが、5月にミシンが調子悪かった時も電話したのですが、たまたまかもしれませんが、今回の方も前回の方も本当~に感じがよくて、知識もあってすぐに答えてくれるし、何しろ話し方が丁寧、でもテキパキと。本当に救われました。大体こういう時って困って電話しているので、親切にされるとうれしいですよね。本社へ連絡しようかしら?(あー名前を控えておけばよかった)

というわけで、我が家の電話の親子間は無事改善されました。物があふれている昨今、便利なようで不便な時代を痛感しました。
  1. 2008/07/05(土) 04:42:02|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。