FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッサリ!は失敗だったかも・・・

またまたお久しぶりです。相変わらず忙しい毎日を送っておりまして、落ち着いて日記を書く心の余裕がありませんでした。

さて、昨日8年ぶりに髪をバッサリと切りました。今までもちょこちょこマイナーチェンジはしておりましたが、今回は本当にバッサリ!です。

ここのところ美容院に行く余裕もなく、かなり伸びてきてうっとうしいなぁと思っていましたし、たぶん後ろも肩甲骨くらいまで長くなっていて、ここまでの長さは必要ないなぁなどと思っていたところ、席に着くや否や信頼する美容師さんに「思い切ってイメチェンしましょう!」と言われ、何となく「そうですね、お願いします!」と勢いで言ってしまいました。

本当に難毛の私を知り尽くして、いつも納得のいくように仕上げて下さいますので、今回もあまり考えることもなくお願いしました。

「では今流行りの『大人のボブ』というイメージで!」と言われ、確かに娘にも「最近はボブが主流だよ!お母さんもボブにしたら?」なんて言われていたのでお任せした次第です。

ばっさばっさ、どんどんはさみを縦に入れていかれましたが、床を見ると15cmくらいは落ちていました。わ~どうしょう…
カラーも少々明るめに入れてもらい、出来上がりは「宮崎あおい??」なわけないですあー馴染めません。この違和感どうしよう?明日からこんなふうにまとまるかしら?いろいろ不安はありましたが、とりあえずお礼を申して気分一新帰宅しました。結果、評価は2つに分かれました。

ところが!切ってから思い出したのです、今年の十干を。

今年は「庚(かのえ)・寅・八白土星」の年。庚の年は「継続」そして後半からは「更新」変えてはいけないのです、昨年までの流れを。いかに困難がつきまとい、たたかれてもたたかれても継続するのだと、えらそうに展望セミナーで皆さんにさんざんお話しておいて…とにかく「変えるにしても『バッサリ』はだめですよ!徐々に徐々にですからね」とあれだけ人様に言っておいて、やってしまいました、バッサリ!と。

「3週間くらいするといい感じに落ち着くように仕上げてありますからね」と言われましたけど、確かに前髪も短い!(ってことは3週間はこの前髪…)

あ~あ、新年早々、大失敗。

実は新年早々の大失敗はまだありまして、1月3日に怪我をして、しばらく外科通いもしました。この話はまだいずれ…

























スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 15:01:17|
  2. 未分類

新番組が始まります♪

本日1月3日(日)朝8:00~8:30 FM愛知でsing-0さんの新番組「WEEKEND BREEZE」が始まります。


http://ameblo.jp/sing-o


私も2010年の運勢で出演しておりますが、どんなふうに編集されていますがドキドキです。

何しろ内藤聡さんのポッドキャスティングは、トイレに行っていて電話に出られなかった話もカットされていなかった。

今日はワンコイン占いに出かける前にしっかりチェックしようと思っています。

お時間あります方はどうぞお聴きになって下さいね。

















  1. 2010/01/03(日) 06:04:10|
  2. 未分類

2010年を迎えて

1116竜泉寺チラシA2


皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



2010年はワンコイン占いから始まりました。
2日(土)~4日(月)です。

やっぱり年の始めは気持ちよく迎えたいですよね。一人でも多くの方に新しい年を希望を持って過ごして頂きたいと思いまして、私はお正月休み返上です。

お客様は9月と11月は友人同士の若い方が多かったのですが、昨日はご家族連れがほとんど。年配のご夫婦が仲良く並んで聞いて下さったり、「ちっともいいことがない」と嘆いていらっしゃった方に今年の運勢をお知らせしたら一転、ニコニコで帰って下さったりと、皆さんの笑顔があふれるワンコイン占いです。

皆さん一様に「え?ホントに500円でいいの?」と聞いて下さいますが、これは竜泉寺の湯だけの特別価格です(笑)。どんな時も「戴くお代の10倍くらいのものを持って帰っていただきたい」と思って仕事をしておりますので、たとえ500円ですも真剣です。さらには一言アドバイスを書いて紙きれをお持ち帰り頂いています。急いで書くので字は乱れていますが、どなたにも真心込めてさせて頂いています。

新年がこんなふうにスタートできて、本当に私は幸せ者だなとしみじみ感謝しています。今年も一人でも多くの方のお役に立てますように邁進したいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

(ポスターは前回の物です、今回のは重すぎで拒否されました)






















  1. 2010/01/03(日) 06:00:09|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。