スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の中日新聞に…

昨日(7月27日)の中日新聞の朝刊に、友人がデカデカと載っていてび~っくり!

早朝から家を出ていたので、新聞もまだ読んでいなかったのですが、その友人のお義姉さんからメールで「今朝の朝刊にTくんが載っててびっくり!」と連絡をもらいました。

夕方帰宅して早速見てみると、出ているところの騒ぎじゃない、全面広告じゃないですか!!(愛知県のライフワークバランスの広告)

私も知り合いに早速メールしたのですが、みんなもびっくり!だいたい本人にも「見たよ~」とメールしたのに「え?何を」てな感じで、知らなかったようでした。


人生を振り返って「大きな変化をもたらしてくれた恩人を5人あげよ」と言われれば、彼は間違いなくそのうちの1人です。

彼とは10年ちょっと前、私の師匠のセミナーで知り合ったのですが、全くの専業主婦だった私を社会人に仕立て上げてくれた大恩人です。初めて会った時、とにかく背が高くてスリムで顔が小さい、さらにはあの甘いマスク(当時はにやけた感じでしたが)思わず「モデルさんですか??」と尋ねたくらいです。

一緒に仕事をするようになって、私の妹がモデル事務所のマネージャーをしていたので「ぜひモデルに!」と紹介したところ、とんとん拍子に話が進み、本当にモデルさんになってしまったのでした。(妹はその後結婚を機に退社)

それ以来テレビや雑誌や広告で、ちょこちょこ見かけるようになりましたが、お互い忙しくなり、ほとんど今では会うこともありません。でも知ってる人が活躍しているのを見られるのは本当にうれしいものです。

妹にも連絡したら「ひょんなことでこんなことになって…」「そう言えば元をただせば、私たち姉妹のおかげだよね」となつかしく話しました。

小さなご縁が10年経ってこんなふうな形になって…。ご縁って不思議なものです。そしてとても素敵なものでもあります。これからも小さなご縁をひとつひとつ大切にしていきたいと改めて思ったのでした。

















スポンサーサイト
  1. 2010/07/28(水) 10:01:02|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。