スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の2010年

今年を振り返ってみて、やっぱり今年も本当にいい一年だったなとしみじみ感謝をしている大みそかです。

年明けから春先まではショックの連続で、「どうして??」思うようなことばかりありました。これでも結構小心者なので、落ち込むこともあるのですが、半日か一日経つと「私は天から(神仏もっと言えば宇宙から)愛されているから期待されているから、こうやって試練を与えてもらえるのだ」と考え直すことができて、そうすると「あ!そういうことか」と毎回気づかせてもらい、何とか乗り越えて今日までやって来られました。

5月の終わり頃でした。勉強に行った先で、お昼休みが終わりかけて自分の席に戻ると、見知らぬノート?レポート?が置かれていて「??」ぱらぱらっとめくってみると、そこに書かれていたのはまさに天の声でした。仕事を始めて10年、何とか形にはなって来たものの、何となく小さくまとまりかけていた私に「喝っ!」何小さくまとまろうとしてるの!どこへ向かってるの!あなた、肝心なこと忘れてるでしょ!!そんな内容が書かれていたのです。

あーーーー、ホント当時の私に一番欠けていたことでした。日々をこなしていくのに精いっぱいで、この先どう進んでいくか、できるだけ無難に過ごそうとしていたのかもしれません。その喝のおかげで、私はもう一度チャレンジしてみようと思え、新たな方向へ向かっていく決意ができたのです。私にはたびたびこういうことがあって、天からのメッセージ(と信じてる)を受け止めさせて頂いています。本当にありがたいことです。

それで、夏頃からまた不安は抱えながらも新たなチャレンジを始めたのですが、不思議なことにそれ以来、ありがたいご縁をいくつも頂き、「普通こんな人と、こんな形で出会える?」というような方に出会えました。

一番仲良しの友人に「あなたのそのご縁は、どれだけお金を積んでも手に入るものじゃないよ。ホントすごいご縁をいっぱいもらってるよね。」と改めて言われ、「地位も名誉も学歴もお金もない」私が、ご縁だけには恵まれているなぁとつくづく感謝をしたものです。

本当にありがとうございます!(天に向かって叫んでいます)



11月になって、ひょんなことから私の気学の生徒さんが、他所で占い師としてデビューすることになりました。降って湧いたような話に、私も一世一代の応援をさせて頂こうと決め、年末までいろいろと尽力させてもらいました。

彼女は気学だけでなく、親子教室にもずっと通われていて、ほとんど私がお伝えしたことを身につけて下さり、最近ではほとんど彼女がその場を仕切って下さっています(言い方変?)。日頃の皆さんの少々の相談ごとは全部彼女が何とかして下さっていて、月に一度の教室で私がお話すると「あ、それ、Mさんにも同じこと言われました」と毎回言われるので、「もう私いなくてもいいね」と笑っているほどです。

私の人生の目標は「世の中のひとりでも多くの方が幸せになって下さるお手伝いをすること」で「生まれてきてよかった」と命を授けてくれた存在に感謝できる人を増やしたいと思っています。さらには「自分も幸せに、それと同じくらい人様も幸せに」と願える人が世の中に増えるといいなと思っています。

今年は同じ思いのMさんが世に出られることになって、本当に私もうれしいです。今後、ちっぽけな私などどんどん抜いていって下さればいいなと思っています。



それから、今年は1社だけですが、とある会社の社員研修をお手伝いさせて頂いてきたのですが、年末になり、社員さんが生き生きとがんばって下さっていると社長さんから喜びの声を聞かせて頂きました。社長さんが「今のわが社のスタッフみんなを誇りに思う」と言われた時は本当にうれしかったです。

ふつう社員教育は、会社の利益のためにいかに社員をやる気にさせるか?という目的でされることが多いと思うのですが、こちらでは最初に社長さんが「万一、いろいろなことに目覚めて会社を辞めていくスタッフが出たとしても、会社の利益よりも、スタッフ一人一人の幸せを願う」と言って下さったので、私も思いっきり自由にさせて頂いています。

そして、私はずっと一人で仕事をしてきたので、今まで年末年始どこからもお誘いなどなかったのですが、生まれて初めて「忘年会」にお誘いを頂きました。いやぁホント楽しい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。



年の前半はいろいろありましたが、後半はうれしいことの連続で、本当にとてもありがたい気持ちで大みそかを迎えています。

皆さま、今年も一年大変お世話になりました。時々しか日記を書いておりませんが、来年もどうぞよろしくお願い致します。























スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 03:27:29|
  2. 未分類

お正月もワンコイン占い♪

チラシ7





いよいよ今年もあと一日を残すのみとなりました。

今回は元旦からワンコイン占いです!雪が降りそうな寒~い年明け…家でのんびりに飽きたら、また初詣のお帰りには名古屋市守山区の竜泉寺の湯にお立ち寄り下さい。

最近、玄関先のお庭が改装されて一段と素敵になっています。ぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしております。






  1. 2010/12/31(金) 03:00:16|
  2. 未分類

新車買いました!

って、自転車ですけど。よくよく考えてみたら、自転車を買ったのは結婚以来初めてです。26年前、結婚する時に持たせてもらった結構おしゃれな赤い自転車、子どもが生まれてからは、前と後ろに子どもを乗せてよく走りました。さすがに途中でガタが来て処分しましたが。

結局昨日までは、子どもらが中学や高校の時に買った通学用の空いてるのを借りて乗っていましたが、ブレーキは利かないわ、タイヤの空気はすぐに抜けるわで、自転車屋で相談したら「消耗品だからブレーキもタイヤも替えないと無理」とのこと、最低でも8000円くらいかかると言われ…どうしようかと考えて、思い切って買ったわけです。

地元の自転車屋さんは以前から「絶対に国産のきちんとしたメーカーのに乗るべき!」と断言されてて、子どもらにはそれなりのを買っていた覚えがありますが、今となっては通学や通勤に使うわけでなし、近所の買い物や駅まで乗っていく程度です。初めてイオンの自転車屋で輸入品(あれ?ってことは外車?)を買いました。(地元の自転車屋さん、相談だけしてごめんなさいね)

平日の空いている時に下見に行き、まぁ近所で乗る程度のママちゃりだったらこれ!というのを教えてもらい、30日のお客様感謝デーまで待って5%引きで買いました!オートライトとダブルロックがついて15800円でした。その日は車で行ったので、買うだけ買って、今日お天気もよかったので歩いて取りに行ってきました。

試乗もせずに買っちゃったけど大丈夫かな?とはいえそれも後の祭り、26年ぶりのmy自転車にうきうきしながら乗ってきました。まっすぐ帰るのがもったいなくて、ちょっと足を延ばし、庄内緑地公園まで走ってみました。

(あれ?やっぱり国産じゃないとこんなもん??)今までのは古かったけれど、腐っても鯛じゃなくて、一応モノはよかったはず。地元の自転車屋さんが言うのはこういうことかな?いろいろ考えて走りましたが「何でも慣れ、慣れ」(私の口ぐせです)そのうち慣れるでしょう。

12月に入ったとはいえ今日も明日も暖かそうです。しばらくは自転車ライフをエンジョイすることになりそうです。事故のないように安全に快適に乗りたいと思ってます。




















  1. 2010/12/02(木) 01:56:57|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。