スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始もワンコイン占い♪

恒例となりましたお正月のワンコイン占い♪

今回は年末にも 竜泉寺の湯 豊田浄水店でもさせて頂くことになりました。

大掃除を早めに終えて、一年の疲れをどうぞ癒しにお越し下さい。

12月28日(水)29日(木)30日(金) 12時~20時 

竜泉寺の湯 豊田浄水店 名鉄豊田線 浄水駅徒歩1分 (豊田市浄水町伊保原)


ワンコイン占いPOP豊田 2



お正月は1月2日(月)3日(火)4日(水) 12時~20時

竜泉寺の湯 (名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地)


ワンコイン占いPOP名古屋 2


皆さま、どうぞ遊びにいらして下さいね~!






























スポンサーサイト
  1. 2011/12/27(火) 07:39:02|
  2. 未分類

SKE48の古川愛李ちゃん♪

ほとんど見ないのですが、昨日はスペシャル番組だったのでヘイヘイヘイ!を見ていたら、AKB48に加えて、SKE48、NMB48も出ていて、もしや?と思って探したのですが、あー悲しいかな、みんな同じような顔に見える…

実はSKE48の古川愛李ちゃんは地元の子で、うちの二男と同じ幼稚園でした。とにかく当時からかわいかったー!よくかわいい子を例える時に「お人形さんみたい」と言いますが、本当にお人形さんみたいで目がくるくる、髪もくるくる(今思えばきっとパーマかけていたのでしょう)飛びぬけてかわいかったのを覚えています。

地元に当時あやめ寿司というお持ち帰りのお寿司屋さんがあり、なかなか二枚目の大将と元気のいい女将さんが切り盛りしていたのですが、そこに時々看板娘らしききれいなお姉さんが2人手伝っていました。お値打ちで結構おいしかったので、ちょくちょく買いに行っていたのですが、二男が幼稚園に入園した時、そのきれいなお姉さんがいて「あれ?あやめ寿司のお姉さんだ!」そしてそのお姉さんのお子さんはそのお人形さんみたいな子だったのです。

地元には私立の幼稚園と公立の幼稚園、そして私立の保育園があったのですが、当時から人と同じが嫌いだった私は、名古屋市外の西春幼稚園というちょっと遠い幼稚園へ3人ともバスで通わせていました。どの幼稚園も見学に行きましたが、西春幼稚園の教育方針がすばらしかったから決めたのですが、近所の幼稚園は見学に行った時、教育方針の話などされず「この前の運動会で景品のバケツもらわれた??」と聞かれ、(え?バケツで釣ろうって??)即やめた経緯があります(笑)

で、そこへわざわざ通わせている親たちは、私も含め、ちょっと信念もってて、右へ習え!しない感じの人が多かったような気がします。その中の1人が愛李ちゃんのお母さんでした。

同じ中学校区でも小学校は別だったのですが、愛李ちゃんのお兄ちゃんは、うちの娘と同級生で、同じ英会話スクールへ通っていました。そこは人数が少なくて、お迎えに行くとよく愛季ちゃんを連れたお母さんとお会いして、ちょこちょこ立ち話したものです。本当に美人ですけど、おっとりされていて、全くおごったところがなく、感じのいい方でした。

幼稚園を卒園した後、小学校は別だったので、会うこともなくなり、二男は中学から私立に行ったため、結局その後はご縁がなくなりました。で、消息を聞いたのが成人式!二男が「愛李ちゃん、SKEだって!!」と目を丸くして帰ってきました。へぇ~、小さい頃からかわいかったもんねぇ~。誰もが納得です。

「やっぱりさーあれだけ親が美人だと、子どももかわいいよねぇ~、ゴメンね、うちはこんなで…」と娘に言うと、「ホント愛李ちゃんのお母さんはずば抜けてきれいだったよねぇ、でもまぁうちのお母さんはご愛嬌ってとこで!」と慰められました。

愛李ちゃんのブログを見たら、あの中にやっぱり出演してたみたいなので、録画したのをもう一度見て見ようと思います(笑)

これからもがんばって!愛李ちゃん♪


http://www.ske48.co.jp/profile/?id=furukawa_airi













































  1. 2011/12/20(火) 06:32:27|
  2. 未分類

イケメンに遭遇!

先日、仕事の打ち合わせに行ったら、出てこられた担当の方がめっちゃイケメン!背が高くてすらーっとされてて切れ長の目、少女マンガに出てくる感じ(笑) (ちょっとぉー、そうならそうって予め言っといてよー)動揺する気持ちを必死で抑え、すっごく緊張してたと思いますが、何とか用件だけ済ませて帰りました。ふーっ。

あーホントドキドキした…私、やっぱりイケメンって苦手やわーと思って、妹にメールすると、たった一言「おねえちゃんのイケメンは当てにならん」とつれない返事。そうかなぁ?

夜になって帰宅した娘に話しても、完全スルー。娘はアパレル関係の会社に勤めていて、営業さんたちはほとんど180㎝くらいのおしゃれなイケメンぞろいだそうで、何しろ彼らが流行を作り出すためにモデルとして売り歩いているらしく。あーぁ、誰もわかってくれない、ただ一人帰り道に「宝くじ、いつどっちの方位で買ったらいい?」と電話してきた母に話すと、ゲラゲラ笑って「そりゃよかったねぇ」と。私って変かなぁ?

娘の影響でジャニーズはほとんど知っていますが、確かに私が「この子いいね!」という子はみんな目立たない子ばかり。だいたい今一番好きな俳優は「大倉孝二」主役にはならないけど、その人がいないと始まらないという味のある人が好き。主役の陰でひっそりとがんばってるそんな人を応援したいと思っていますので、SMAPで言ば、キムタクは苦手、嵐だったら松潤はダメ、脱退したけど山Pも、KAT-TUNは亀梨は興味なし。

この夏デビューしたKis-My-FT2も完全に覚えさせられていますが、娘は「美男ですね」の玉森裕太(玉ちゃん)が大好きですが、やっぱりああいうのは苦手です。キスマイは3人がメインで歌ってて、後ろの4人は引き立て役なんですが、私が一番応援しているのは、いつもニコニコしててみんなにいじられてる後ろの「みやっち」です。なのにいざ躍らせるとなかなか切れのあるダンスがすばらしい!(ってどんだけジャニーズ通!?)

「大倉孝二」からそれましたけど、「デカワンコ」の柳刑事よかったなぁ。

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12732

やっぱりイケメンよりも味のある人が好きだな♪





































  1. 2011/12/15(木) 07:51:50|
  2. 未分類

日記帳

50周年の日記を書いてから1ヶ月半も経ってしまいました。10月末からずっと忙しくて、11月は本当に休んだ日がたぶん1日だけだったような…今日こそお休み!という日も何だか急に頼まれごとができたりして、あわただしい日が続いていました。

11月1日~4日に両親の50周年の旅行にお供して行ってきたのですが、忘れないうちに書いておこうと思いつつも時間がなく、結局書けず終い、あーあ。

そんな中で、実は今年は日記帳を付けていまして、何と今のところそれが続いています。公開するネット上の日記は実名で書いていますので、なかなか書けなくても、こちらは自由に書けますので。とはいえ毎日コツコツが苦手なので、だいたいはまとめて書いてます。

ひどい時は1ヶ月分まとめて書きました。でも、手帳と携帯電話の履歴を見ればその日に何があったのか思い出せますので、何とかなっています。

それにしても最近は漢字が書けないですねぇ。それでも思い出せない漢字は調べて一応書くようにしています。物忘れがだんだんひどくなるお年頃、何とかボケ防止に続けていきたいです。

で、その日記帳は100均で買ったダイアリーです。以前はきちんとした何百円もするご大層なものを買ったりしていたんですが、長続きせず…。それで昨年からは万一途中で止めても後腐れないように100均のものにしました。それがよかったのかもしれません。

大したことは書いていませんが、何だか読み返すとささやかながら自分が歩いてきた足跡をたどれるようでいいですね。

それともう一つはあまりマイナスなことは書かないように、その日の出来事を事実だけ淡々と書くようにしています。後から読み返した時に、再び苦しくならないようにと思って。

今年もあと半月、この日記帳が無事に埋まりますように。きっと31日の分は1月5日以降に書くことになると思いますが、「今年も本当にありがたいいい年だった」で締めくくると思います。































  1. 2011/12/15(木) 07:51:04|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。