FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます & ワンコイン占い

ご挨拶が遅くなりましたが…


  新年明けましておめでとうございます。

    昨年は皆様に大変お世話になりました。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。






年末年始は、竜泉寺の湯にてワンコイン占いでした。

豊田浄水店には初めて出店させて頂きましたが、慣れないゆえ、お店の方に大変お世話やらご迷惑をおかけしつつも、何とか無事に盛況のうちに終えさせていただきました。今回、竜泉寺の湯の3周年(名古屋の本店は4周年)記念イベントの新聞の折り込みチラシの隅に載せて頂いたおかげで、たくさんお問い合わせを頂いたり、遠くからお越し頂いて、たくさんの方にお会いすることができました。勉強仲間がご家族全員でわざわざ来て下さったり、mixiのマイミクさんも来て下さって本当にありがたかったです。

豊田浄水店は30日までで、31日はさすがに放心状態のところを何とかお正月の準備をし、元旦は午後から実家へ行ってきましたが、やはり仕事のことを考えると、心ここにあらずで早々に帰って準備をし、2日から4日は名古屋店でさせて頂きました。こちらもおかげさまでお客様の途切れることがなく、12時から20時の間、全く休憩する間もなく、6日間で合わせて250人以上の方を占わせて頂きました。

何しろ10分ワンコイン500円ですから、手短にお話ししなくてはいけません。軽いノリで「ちょっと見てよ」の方、深刻なお悩みの方、下は中学1年生から上は80代の方まで、本当にたくさんの方にお越し頂きました。最終日、受け付けは20時までとしていたのですが、結局最後の方が終わったのが23時40分。恐る恐る「もう終わりですか?」と言われると、本当は店じまいをしていても「どうぞ!」とまた店を広げ…。

2年前に初めてさせて頂くことになった時、お店の方からいろいろアドバイスを頂いて料金等を決めたのですが、やはり500円というのがよかったようで「何千円も出してまでは見てもらおうとは思わないけれど、500円ならちょっと気になっていることを聞いてみたい」とか「人生において占いなんて全く無縁だったけれど、温泉に来て500円だったから『それならちょっと体験してみようかな』と思って」とか「これだけ見てもらって本当に500円でいいの?」とかいろいろな声を聞かせて頂きました。

いつも妹が私の仕事に何かとアイディアを出して手伝ってくれるのですが、「書いた紙を渡したら?」という一言で、確かに500円の占いで個人情報を残してくるのも気がかりでしょうから、お名前と生年月日を書いていただいた用紙に「ひとことアドバイス」という欄を設け、汚い字で走り書きですが、一言二言書かせて頂いてお持ち帰り頂くようにしました。

10分間で、お話を聞いてお答えし最後にメッセージを書くというのは本当に至難の業ですが、皆さまに少しでもお幸せになって頂きたいという願いを込めてさせて頂いています。それを頼りに、NOAへ訪ねて来て下さった方も何人もありましたし、大切に取っておいて励みにして下さっていたとかお聞きしますと感慨無量です。

最終日は片付けをして帰り、自宅へ荷物すべてを運び込んだのが1時半過ぎていました。もちろん占いの間はご飯も食べる暇もありませんし、この1週間睡眠時間も少なかったのですが、何とか最後まで無事に大きなトラブルもなく終了できて、本当に感謝でした。

お店の方々はじめ、多くの方にお世話になりました。新年早々、すばらしい機会に恵まれて、今年一年がきっとすばらしい年になるようなそんな期待でワクワクしています。お越し頂いた皆さま、お店の皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。














スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 19:17:14|
  2. 未分類