スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかな贅沢

最近ささやかな贅沢?楽しみ?幸せにひたっています。私は物欲がほとんどなく、お酒も飲まないし、グルメでもない、美容やファッションやインテリアにも興味なく、少ない物の中で簡素に暮らしていますので、「何が楽しくて生きてるの?」とよく聞かれますが、趣味は「幸せづくりのお手伝い」。そんな私が最近、お花の宅配を始めました。

たまたま今年の初めに折込広告で見かけ、調べてみたらなかなかよさそう。早速注文してみたのですが、月に2回、市場で仕入れたままの状態のお花が、英字新聞にくるまれて届けられます。お手入れの方法や花言葉などが添えられていて、何の心得もない私でも、まあまあ上手に管理できます。キャンセルも自由なので、誕生日や結婚式の頃はお休みもしました。

私は若い頃から、自宅というものはくつろぐ場所だと思っていて、家に人を招くのが好きでなく、身内以外ほとんど人が来ないのですが、「自分のために花を買う」これが私にとって最高の、ささやかな贅沢かなと思っています。以前などすっごく疲れた時、大きな仕事をやり遂げた時など、自分へのご褒美はスイーツとかではなく「お花」。お花買って帰ろう~!と思っていました。

以前からよく切り花は買っていて、たとえ一輪挿しでも、ほとんど家に花は欠かしたことがないのですが、どうしても自分で買うとだいたいいつも同じ花。しかも色も冒険ができずに、何となく同系色。しかも予算もあるので、ちょっと節約したりすると、家に帰って生けると「さびしい・・・」もっと買えばよかった、となっていました。

それが、宅配をお願いすると何がいいって、自分で絶対選ばないようなお花、そして組み合わせ、色使い!毎回「へぇ~」と感心しきり。しかも大変お値打ち。前回などオリエンタルゆり2本、カスミソウ2本、デルフィニウム2本。こんなのお店で買ったら1500円は越えるはず、それが税込820円で無料宅配されるのです。

本当に宅配をお願いするようになってから、玄関がぱ~っと明るくなりました。通りかかるたび思わず「ホントにきれいだねぇ~」と声をかけてしまいます。

あんまりうれしくて誰かに見せようと写真を撮ってみるのですが、「あれ?」 全然違う!肉眼で見るのとあまりにも違い、あ~あ物欲もないけど、写真の心得も全くないわとガッカリしています。

母に話したら、母も即注文!紹介したとのことで、今回サービスでガーベラが9本余分にもらえました。うれしい~。紹介された方にももらえるそうです。妹は「興味なし」花はきれいだけど、枯れた後とかが嫌なんだそうです。花が大好きな母から生まれた同じ姉妹でも、そこは別のようでした。

これから、暑くなると長持ちしにくくなりますが、しばらくは1人でにやにやする日が続きそうです。

ご興味のある方はどうぞ!

ピュアフラワー http://www.pure-flower.com/



































スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 07:28:33|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。