FC2ブログ

おかげ茶屋にて

今日は久しぶりに友人と会いました。彼女とは8年前に同じクラスで勉強して、同じ資格を取った仲間です。先週、ふと尋ねたいことができて、4年ぶりくらいでしたが、突然電話をしてみると「わぁ~元気ぃ?一度お茶でも!」ということで、久しぶりに会うことになり、今日は朝からコメダ珈琲の系列店?おかげ茶屋へ行ってきました。

おかげ茶屋 1


これがブレンドコーヒーとモーニングサービスです。
400円也。抹茶風味のパンにあんこがついてきました。(あんまりおいしいとは思わなかったのですが)来週からはモーニングのパンも選べるようになるそうです。でも!感動したのがおしぼりの色!


おかげ茶屋 2


パンと同じお抹茶色でした。それに水ではなく、最初からお茶が出てくるんです。和風テイストですね。メニューも甘味から、うどん、お団子までいろいろありましたが、う~ん、高い!というのが正直なところ。名古屋の中心部で駐車場も完備されてて、文句を言ったら罰があたりますか(笑)


8年前に勉強しながら語った夢は、お互いにほとんど叶っていました。4年の歳月もなんのその、思いっきりしゃべりました。彼女も若々しくて全然変わっていなかったし、さらにパワーアップされていて「死ぬまで走り続けようね~!!」と再び誓い合いました。普段はにぎやかな私ですが、彼女と居ると「何て私はおとなしく欲がないんだ」って思わざるを得ないくらい彼女は輝いていました!

その店は、1時間15分以内なら駐車無料でしたが、それを超えると15分100円。結局コーヒー代より、駐車料金の方が高くついてしまいました。楽しく充実したひと時でした。やっぱり一緒に勉強した仲間っていいものです。Mさん、ありがとう!またお願いしますね。
スポンサーサイト



  1. 2008/04/17(木) 17:02:23|
  2. 未分類