FC2ブログ

江戸の敵を長崎で討つ!

江戸は江戸でもエドはるみじゃあありません。なんだか彼女を見ていると、ドキッとするんですよね、私、いつも人前であんなことやってしまってるんじゃないかと。。。(笑) どう見ても共通するところが多くて。。。(笑) 娘も「何だか見ててイタイ」と言います。以前、男性の生徒さんから「先生って黙って立ってれば普通なのに、喋ると何でいきなりそんなふうになっちゃうの?」と言われてから、少々気にしています(笑)。親しい人以外にはあまり知られていませんが、実は私、明石家さんまキャラなので、頼まれてなくてもいつでもどこでも笑いを取りたくなってしまいます。

今日はそんな話じゃなくてぇ~。連休中はお天気も良くお出かけ日和だったのですが、仕事以外はほとんど家にいて、冬物を片付けたりしていました。3日は30度を越えたおかげで、手洗いしたニット類が一気に乾き、お日さまの偉大さを改めて実感しました。そうそう、とうとう洗濯物の外干しもこの連休後半から解禁となりまして、1月末からず~っと部屋干ししていたのが、やっとベランダに干せるようになり、部屋が広くもなりました。

先日、パソコンを修理に出したのに、保証期間5年が10日過ぎててショックを受けて以来、同じ失敗をしないようにと、家にある家電で気になるものの購入年月日を調べてもらいました。そうしたら、冬の間やたら突然止まって冷や冷やしていたファンヒーターがどれもまだ5年以内と判明!よーし、夏の間に無料修理をしてもらおうと張り切っていました。

連休中にせっせとお店まで運びました。さすがに1台は大型のため、サービスカウンターへお願いするとわざわざポーターを駐車場まで派遣してくれました。さてさていろいろ手続きをすると「5年以内ですので、無料保証期間です」と言われまして、思わず満面の笑み(のはず)で「あわてませんので、ゆっくり修理して下さいね」と。できれば冬が来るまで、どうぞそのまま預かっておいてもらいたいくらい(笑)。ところが「タンクが一体型のはそのままお預かりできますが、こちらのはタンクだけお持ち帰り下さい」とのこと。(え~?臭うじゃない!)お店のお姉さんが厳重に何重にも包んで持たせてくれました。トホホ、全部預かってくれればいいのに。

それにしても、パソコンの敵をファンヒーターで討ったわ!!ばんざ~い!あーうれしい!(単純です)
スポンサーサイト



  1. 2008/05/07(水) 05:44:10|
  2. 未分類